2017年10月04日

G&G製 CM16 SRL

G&G製 CM16 SRL
G&G製 CM16 SRL

G&GのCM16 SRLです。見ての通りM4系の電動ガンになります。当シリーズはバレル長の違う3タイプがありそれぞれ、SRS、SRL、SRXLとラインナップ。今回購入したのはインナーバレル長260mmのSRLです。アルミ製KeyModハンドガードにFETを備えたCM16シリーズは安さがウリで購入当時は26000円だったのに現在は後期型となり30000円超の価格になっています。

G&G製 CM16 SRL

折りたたみ式のサイトやフィンガーチャネル付グリップ、ラバーガードの施された300連マガジンと、カスタムガンの雰囲気。マガジンは例によってスタンダードM4系のマガジンが使用可能です。フラッシュハイダーはプラ製で取り付け部はいつもの逆ネジなので各種サイレンサー等装着可能です。
初速は85m/sになります。

G&G製 CM16 SRL

KeyModは専用の周辺機器を取り付け可能ですが対応品はまだまだ少ないので結局20mmレイルを取り付けるハメになります。ゴテゴテ取り付けるのがイヤだという人にとっては従来のRASハンドガードより軽量なので良いかと思います。ちなみに激しい動きでネジ元が緩んできそうです。フォアグリップは使用中に外れないか心配です。

G&G製 CM16 SRL

バッテリーはストック内に入れる仕様です。レッドラインの1400mAhとか問題無く入ります。7.4V仕様のバッテリーは気温が低いと使えなくなる可能性があるので11.1Vが推奨との事。九州なら7.4Vでも問題は無さそうな気はしますが(個人の感想です)11.1vバッテリーを使ってメカボックスがクラッシュしたという報告が多数。
尚、フルオートを3点バーストに切り替え可能になっています。戦闘スタイルによって切り替えろ!(笑)

G&G製 CM16 SRL

ストック下部に可動ギミックがあり電池か何かを入れられますがまず使わないかと思います。

G&G製 CM16 SRL

ボルトフォワードアシストノブは金属製です。地味ですがこういった所は嬉しいですね。

【良い点】
•この価格でFETやアルミ製KeyModハンドガード等お買い得感がある
•3点バースト設定可能
•軽い(2295g)

【悪い点】
•インナーバレルがアルミ製
•箱出しだと非常に残念な実射性能
•バッテリー消費が速い

【?な点】
海外製品なので価格設定が変動するようです。安く売られているものは不具合が解消されていない前期型の可能性が高いので注意!(FET基盤にLEDが付いてるのが後期型との事)

G&G製 CM16 SRL

価格帯的に近くバレル長も同一(260mm)のマルイ製M4 CRW(メカボノーマル)と比較しましたが明らかに飛距離で劣ってました。有効射程で10m以上は違います。精度や連射性能などは言わずもがな... 肝心のセミオートでの優位性も感じられず、どうしても3点バーストが使いたい人向けですかね? メカボックスも開けやすいので(個人の感想です)カスタム前提での購入なら問題ありませんが箱出しで使うのならもっと別の選択肢があるかと思います。スプリング、インナーバレル、ホップパッキン、モーターは交換した方が良いと思います。

2018.03.10追記
ついに動かなくなりました(涙)
現在原因を究明中...



タグ :G&GCM16SRL

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
東京マルイ M&P9 V CUSTOM
東京マルイ スタンダード電動 AK47S
東京マルイ スタンダード電動 AK47
東京マルイ 電動スコーピオン Vz61
VFC 電動HK417 12インチ
東京マルイ コルトガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 東京マルイ M&P9 V CUSTOM (2018-08-09 00:31)
 東京マルイ スタンダード電動 AK47S (2018-07-21 00:24)
 東京マルイ スタンダード電動 AK47 (2018-04-20 17:22)
 東京マルイ 電動スコーピオン Vz61 (2018-04-18 01:30)
 VFC 電動HK417 12インチ (2018-04-14 22:46)
 東京マルイ コルトガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ (2018-02-06 18:30)

Posted by マ•クベ at 00:53│Comments(0)エアガンCM16 SRL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。