2017年10月12日

DBPOWER ムービーカメラ

DBPOWER ムービーカメラ
DBPOWER ムービーカメラ

自分がいつもサバゲーに使っているムービー撮影用のカメラがこちらになります。
某通販で5000〜6000円で購入出来るので破損の可能性が高いサバゲー撮影用としてはうってつけの商品です(笑)
レンズは広角撮影用で撮影性能は1920x1080サイズで30fpsです。
記録媒体はマイクロSDで、自分は32GBの物を使っていますが1日1枚で事足ります。
バッテリーは2個付属しており1日のサバゲー撮影は2個で凌げます。
また、ケースは防水になっておりケースの上から各部操作が可能です。防水ケースの為に音が少し小さめで録音されるのが残念ですが気になるようでしたらマイク部に穴を開けても良いでしょう。

DBPOWER ムービーカメラ

何か取り付け部品らしき物が多数付いてますがほぼ使いません(笑)
充電はマイクロUSB(いわゆるAndroid用の充電器)で充電可。また、本体側面にマイクロHDMI端子があるので対応ケーブルがあれば直接テレビに繋いで映像が観れます。

DBPOWER ムービーカメラ

↑こんな感じで帽子に取り付けています。頭部装着用ベルトは別売りです。
頭部に取り付けた際にスマホで映像が確認出来るようにWi-Fiモデルもラインナップしていますがその分お値段は高めです。

取り敢えず当モデルで撮影した適当なサンプル動画があるので気になった人はどうぞ↓
https://youtu.be/zhigI3x5RMQ

購入当初はすぐにぶっ壊れると思っていましたが去年の12月に買って、まだ壊れていません。本格撮影はともかくちょっと撮影してみたい、といった人は是非どうぞ。

※ちなみに本製品にはドライブレコーダーとしての使い方もあるようです。


Posted by マ•クベ at 00:28│Comments(0)ムービーカメラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。