スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月25日

東京マルイ スタンダード電動G3 SAS



マルイM4の次に買った電動ガンです。
当時、M4がお気に入りだったので外に持って出て汚れたりしたら嫌だなと思って(笑)思い入れの無い当エアガンを購入。

ところがサバゲーで使ってみるとコンパクトで軽量なこの銃はオールラウンドに使えて非常に便利です。
また、拡張性も高く純正オプションはもちろん社外品パーツも豊富です。
カスタムベースとしても最適で初めてカスタムする人にとってはハードル低めだと思います(個人の感想です)



購入当時から付けているマルイ製のサイトを今でも使用。オプションのスライドストックは意外と重い...

【良い点】
•軽くてコンパクト
•頑丈です、なかなか壊れません
•高い拡張性
•500連マガジンが付属
•安い!

【悪い点】
•純正オプションのローマウントの形状がおかしくて使えるサイトが限られる
•サイレンサーを付けるとバッテリー交換が面倒

【嫌な点】
•多弾マガジンのフタがすぐに開いてしまうので予備マガジン携行の際は注意!
自分はテープ貼ってます(笑)


※ハイサイクルモデルも登場していますがあちらは秒間25発の驚異的サイクルに加えてスライドストックを最初から装備。
価格差を考えるとハイサイクルが優勢?
スタンダードで勝っているのは初速(差はおよそ3〜5m/s)と壊れ難さ、値段くらい?  


Posted by マ•クベ at 01:20Comments(0)東京マルイ G3 SAS