スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月09日

東京マルイ 電動M93R ②




ブログを開始当初にM93Rについて書きましたが「ほぼ写真を載せただけ」だったのでもう少しちゃんと書きます(笑)



旧電動ハンドガン3兄弟のうちM93Rだけ持っていなかったので今年買いました。最初はサバゲーに使う予定も無かったのですがインドアフィールドにて使う機会がありましたのでいろいろと感想を述べたいと思います。



他の電動ハンドガンとの違いはやはりノーマルマガジンが40発という事でしょうか。そして別売りのレイル付スライドはノーマルスライドと交換するだけなのですぐにノーマルに戻せます。もちろん100連マガジンも絶賛発売中です。ノーマルでの初速は70m/sです。セミオートとフルオートの切替レバーとセーフティレバーには十分なクリック感があり不意に切り替わる事は少ないかと思います。尚、実銃ではセミオートと3点バーストとの切替えですが当モデルほ3点バーストではなくフルオートになってます。




さて、電動ハンドガンなのでバッテリー選びですが純正のニッケル水素バッテリーだとレスポンスも連射速度もイマイチなのでリポバッテリーを使います。電ハン用にはET1のホワイトライン650mAhを使っていたのですが電動MP7用に買ったKyPONの600mAh(35C)がピッタリ入るじゃありませんか。それも専用設計か?ってくらいに(笑)周囲から「35Cはコネクタから火を噴くぞ」と言われておりますが今の所燃えておりません。ちなみに変換コネクタはトリガートーク製で念の為にSBDも取り付けております。レスポンスも連射速度も純正バッテリーとは比べ物になりません(リポバッテリーの使用は自己責任でお願いします)




そしてインナーバレルも168mmのロングタイプに変更。電ハンのインナーバレル交換はどれも面倒なのですが、このM93Rだけはかなり楽に交換出来ます(個人の感想です)そして初速も75m/sまでUP! これはオススメです。こんな長いバレルに換えてもノーマルスライドのハイダーに収まるのはM93Rならでは。難点は長いバレルのせいでスライドが着脱し難くなります。まぁ、コツさえ掴めれば大丈夫なレベルです(笑)




【良い点】
•他の電ハンに比べて装弾数が多い
•フォアグリップがあり構え易い
•インナーバレルのロング化も楽
•別売りのレイルスライドが交換型
•バッテリーの選択肢が他より多い

【悪い点】
•ホルスターを選ぶ
•手の小さい人だと握り難いかも?

【?な点】
何で3点バーストじゃないんだ?って言われそう...



旧電動ハンドガン3兄弟の中で、他人に薦めるならG18Cですが個人的には1番気に入ってます。内部カスタム用にもう1丁欲しいくらいです(実売価格11060円)

※所持しているエアガンは出尽くしました。他にも大昔のワルサーMPLとか西部警察シリーズとかありますが稼働しないので紹介はしません(笑)また新しくエアガンを購入したら感想を書きますがそれまでは周辺機器や装備品、カスタム履歴等を紹介したいと思います。  


Posted by マ•クベ at 23:11Comments(0)電動 M93R電動ハンドガン

2017年03月22日

東京マルイ電動M93R


旧電動ハンドガン3兄弟のうちの1丁。

他の電ハンに比べて装弾数が多いけどホルスターとかに困ります。
もちろん3点バーストは無く、セミオートとフルオートの切り替えのみ。
マルイ純正のレイルアダプターはスライドごと変更するタイプなのですぐにノーマルに戻せるのが良いですね。

G18CとUSPは初期のロットを購入したけれどこちらは最新ロット。何か旧バージョンに比べて初速が高くなっています(初速70m/s)なのでしばらくノーマルのまま使おうかと思います。

早速リポバッテリー用のアダプターをセットしましたがサバゲーには未使用の93R、インドアフィールドで利用機会がある、かな?  


Posted by マ•クベ at 16:30Comments(0)電動 M93R