スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月28日

東京マルイ 電動G18C 【後期型】



電動G18Cの後期型です。
ええ、現在所持してる旧型が壊れてもないのに買ってしまいました。やっぱりMP7が旧型と新型で全くの別物だったのでどのくらいの違いがあるのか興味があったので購入、で購入後に初速を測ったところなんと「65m/s」
でした(´・ω・) 旧型よりも遅い...



ってなわけでM93Rに付けていたロングバレルを剥ぎ取ってG18C(後)に装着!
すると73m/sになったので概ね満足です。
やはり弾道が違います。はみ出た部分を覆う為にスリムサイレンサーを装着。



ちなみに新旧の外観で大きな違いはアウターバレルくらいでしょうか、新型はアウターバレルがつや消しになっています。
それだけ.....



あと、集光アクリルサイトを付けてみました。半信半疑でしたが意外とよく見えます。



この状態でブラックホークのホルスターに入ります。すでに野外、屋内でゲームに使いましたがなかなかの精度です。
その代わりM93Rがパワーダウンしました、またロングバレル買って来よう...




  


Posted by マ•クベ at 23:34Comments(0)電動 G18C電動ハンドガン

2017年03月29日

東京マルイ 電動G18C


最初に購入した電動ハンドガン
もう購入から10年になるでしょうか、初期型なので初速も遅いですが特にトラブルも無く絶好調です。スライドも動かず音も情けない等と言われ放題ですが夏でも冬でも安定した射撃性能を発揮出来るのでサバゲーマーなら電ハン1丁は持っているのではないでしょうか。
勿論セミ←→フル切り替え可能です。
電ハンシリーズは全てフルオート可能ですがこの銃のモデルであるグロック18Cはマシンピストルなのでフルオートで撃っても何の問題もありません(笑)
最初は純正のレイルアダプターを装着してドットサイトにサイレンサーを付けてましたがサイドアームとしてホルスターに入れる為にレイルアダプターは取り外しました。尚、電ハン全てに言えるのですがサイレンサーとの相性は良いです。


ノーマルマガジンは30発と、ガスブロハンドガンより少し多めですが純正のロングマガジンで100連発出来るというのが強みです。更にガスガンのロングマガジンがやたら重くロングマガジン装着時にはバランスが悪くなるという難点がありますがこちらはプラ製で軽くロングマガジンのままホルスターに挿しても違和感ありません。
(見た目の違和感を除く)


最近では電ハンの新作も出て来てそちらの評価が高い様です。なのでちょっとだけ部品交換して対抗してみました。ってもインナーバレル交換にリポ化だけですが(笑)
これまでは純正のニッケル水素バッテリーを使っていましたがリポバッテリーにしてからレスポンスも向上、フルオートのサイクルも上がり何か別の銃になったかの様です。ちなみに旧電ハン3兄弟はスライド外したまま射撃可能なのでホップ調整が楽です。

【良い点】
•冬でも安定した射撃性能
•100連マガジンが用意されている
•フルオート可能
•割と音が静か

【悪い点】
•ノーマルのレスポンス
•ノーマルの初速(初期型だけ?)
•リアルさに欠ける

【嫌な点】
•純正レイルアダプターは93Rみたいにスライドごと交換のタイプにして欲しかった


※でもこのG18Cが壊れたらまた買いますよ(笑)  


Posted by マ•クベ at 04:17Comments(0)電動 G18C